ファロスストーブその後
ファロスストーブの近況報告です。
ポンプカップの皮にゴムワッシャーを代用して1年が経過しました。
ファロスストーブは月に2~3回程度使っています。
ゴムワッシャーはその後交換なしで全く問題なく使えています。
圧力のかかり方にも特段変化は感じられません。
ゴムワッシャーの耐久性は1年以上あることが確認できました。
1年は確実に大丈夫ですのでお使いの方ご安心下さい。
さてサイレントバーナーヘッドは静かで良いのですが、
使えば使うほど材質のせいなのか、
表面が剥がれて目に見えて痩せて行くので、
最近はローラーバーナーヘッドに交換しています。
ファロスストーブは交換部品として余熱皿から下の部分、
つまりヘッドの下の部分を何故か売っていません。
なのでヘッドの交換時にパッキンの交換が必須となります。
パッキンはお約束で耐久性ないので使い回しができません。
ヘッド交換の際はお気を付け下さい。
« 座布団のススメ | トップページ | ULTS最新版 »
「MSRウィスパーライト等」カテゴリの記事
- ファロスストーブその後(2016.03.27)
- 小型キャンプストーブ(2015.11.05)
- ファロスストーブNo.1サイレントバーナー(2015.04.04)
- MSRウィスパーライトインターナショナル改造その2(2014.03.30)
- 軽量マルチ燃料キャンプストーブ(コンロ)沸騰試験(2013.12.21)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント