« | トップページ | グルーブストーブ桔梗 »

2014年5月 6日 (火)

ダイソー500マグ

マグカップファンの皆様、ご無沙汰しております。
ダイソーマグカップ評論家のりるびわ~くすです。

ダイソーを久しぶりにパトロールして見たら、
新型のステンレスマグカップがお店に並んでいました。
早速1個確保しましたのでレポートさせて頂きます。

今回は無謀にも動画にしてみました。

YouTube版はこちら。

ニコ動版はこちら。
ダイソー500マグ

容量については一切記載がありませんでした。
仕方ないので実際に測ってみたところ、
水を500ml投入したらほぼ満タンとなりました。

計量用の目盛はまったくありません。
値段は通常料金の108円です。
キーホルダーは湯沸しには邪魔でしかないので、
取り外す予定です。

磁石がくっつくので材質は廉価で錆びやすいSUS430ですが、
遠慮なく使用できるのがダイソーマグのメリットです。
ダイソーは基本売り切りで在庫補充は期待できませんので、
欲しい方は早めにお買い求め下さい。

尚、隣に同じ仕様で小さ目(たぶん容量300ml)のも並んでいましたが、
なんと言っても300mlは計量目盛付きの最高傑作があるので、
今回食指は全く動きませんでした。

そう言えばダイソーの300mlの計量目盛付きのマグカップ、
最近なかなか見かけなくなりました。
ときどき見かけるとなんだか嬉しくなってしまいますが、
これ以上増やしても仕方ないので眺めるだけにしています。

500mlも計量目盛付きにしてもらえると助かります。
ダイソーって要望聞いて貰えるんでしたっけ?

« | トップページ | グルーブストーブ桔梗 »

マグカップ等」カテゴリの記事

コメント

りるびわーくすさん
こんばんは。遅ればせながら。。。
ダイソー2件目にて見つけて購入しました。
サイズ的にはコーヒー2杯。ラーメン1杯分になりますね。
やはり蓋が欲しいところです。
この小豆の缶詰。。。近所のスーパーにはなかったので探します(笑)

ジョニーさん、こんばんは。

具だくさんだと少しばかり無理がありますけれど、
自分もラーメン1杯分が作れるのは便利だと思います。

店頭に並んでいるマグを全て確認しましたが、
口径に明らかな違いはありませんでした。
製造誤差は今の所そんなに問題なさそうです。

小豆の缶詰は近所のカスミで購入しました。
カスミなら置いてあるかも知れません。
マグカップ持参で店で確認するのが確実です。

りるびわーくすさん
こんばんは。本日ゆであずき探し出しました。
カスミではなく、アミカという業務用スーパーで山のように売っていました。中身を食べたら蓋にします。
重ねてみましたが少し余裕がありますがほぼフィットしました。
よりウルトラライトで釣りに行けます(o^-^o)

ジョニーさん、こんにちは。

蓋の材料ゲット了解しました。

アミカは行ったことないので、
今度パトロールがてら遠征してみます。

情報ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587454/59597213

この記事へのトラックバック一覧です: ダイソー500マグ:

« | トップページ | グルーブストーブ桔梗 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31