« ちょ~簡単トルネードストーブ | トップページ | ちょ~簡単トルネードストーブ沸騰試験 »

2013年8月17日 (土)

ちょ~簡単トルネードストーブの作り方

ちょ~簡単トルネードストーブの作り方をアップしました。

YouTube版はこちら。

ニコ動版はこちら。
ちょ~簡単トルネードストーブの作り方

今回材料をレッドブル缶にしたのと、作り易さ優先で微妙に寸法を変えています。
最終的な高さ自体は40mmで変わっていません。

気が付いたら7分を超える大作になってしまいました。
作っていると撮影しているの忘れてつい本気で工作してしまい、
邪魔なカメラを避けてフレーム外でゴニョゴニョすることになります。
作り方動画は本当に難しいと今回も痛感しました。

沸騰試験につきましては撮影自体は終わっています。
体力ないものでこいつの編集でヘロヘロですので、
明日アップする予定です。
ちなみにかなり驚異的な性能です。

それでは。

« ちょ~簡単トルネードストーブ | トップページ | ちょ~簡単トルネードストーブ沸騰試験 »

アルコールストーブ」カテゴリの記事

トルネードストーブ」カテゴリの記事

コメント

りるびわ〜くすさん 今晩は m(_ _)m

お久しぶりです、、 (^.^)

作らさせて頂きました、サインペンとハサミと画鋲(出来ればドリルの方が良いが… )で簡単に出来ました。。 o(^▽^)o

難易度としては、ナマして折り曲げるところですかねぇ〜! (-.-)y-.", o O

毛細管現象に着目されたアルコールストーブ最高です〜。 ♪( ´θ`)ノ

こちらこそ、ご無沙汰です。

sijimi001さん位のレベルだと、
チョチョイのチョイでできると思います。
大して時間もかからないので、
色々試して遊んでみて下さい。

これトルネードの要素はどこにあるんですか?

シンジさん、こんばんは。

お越しいただきありがとうございます。
要素について考えたことなかったので、
とても新鮮に感じております。

これを使っても大して風は発生しません。
車がひっくり返る訳でもなく、
木が倒れる訳でもありません。
にも関わらず大自然の偉大な現象である、
トルネードを名乗るのは問題かも知れません。

自分は先達に従って内炎式渦巻炎を、
トルネードと称しております。
自分は先達に従っているに過ぎませんので、
ご質問に対する回答者として不適格かと思います。

本件につきましては先達のお一人である、
tetkさんのブログで質問して頂けませんか?

お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587454/58012062

この記事へのトラックバック一覧です: ちょ~簡単トルネードストーブの作り方:

« ちょ~簡単トルネードストーブ | トップページ | ちょ~簡単トルネードストーブ沸騰試験 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28