« 超シンデレラフィット(お詫び) | トップページ | 竹の子ランプ »

2013年5月12日 (日)

竹の子ストーブ

ウコン缶を使ったアルコールストーブのご紹介です。

YouTube版はこちら。

ニコ動版はこちら。
竹の子ストーブ

カーボンフェルトを使用すれば同様に火力調整が可能です。
ただカーボンフェルトは使う度に少しづつ焼損し痩せてしまいます。
カーボンフェルトなしで火力調整できる様になったのは大収穫でした。

直径66ミリのアルミ缶を切ってそのまま丸めて使用しています。
アルミ板はグルーブ加工なしでも機能します。
ただグルーブ加工なしだと生アルコールが派手に飛び散ります。
実験なさる場合はくれぐれもご注意下さい。

ペンストーブよりもお手軽に煮込み料理できるアルコールストーブが、
ずっと欲しかったのでとても満足しています。
ヒント頂いたkmkmr22さんsijimi001さん、ありがとうございました。

« 超シンデレラフィット(お詫び) | トップページ | 竹の子ランプ »

アルコールストーブ」カテゴリの記事

コメント

りるびわ~くすさん こんばんは
相変わらずのシンプルなまとめ方、さすがです。しかも無段階調節!
グルーブ加工して巻くだけでよかったんですねえ。
私の方は考えすぎで、さらにややこしい方向に向かっています^^;
うまくまとまるにまでにはちょっと時間がかかりそうです。

kmkmr22さん、こんばんは。

シンプルにまとめている訳ではないんです。
恰好良い高度な事やりたくてもできないんです。

kmkmr22さんの解決方法楽しみにお待ちしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587454/57371260

この記事へのトラックバック一覧です: 竹の子ストーブ:

« 超シンデレラフィット(お詫び) | トップページ | 竹の子ランプ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28