« オメガ五徳 | トップページ | 超シンデレラフィット(予告) »

2013年4月27日 (土)

マイクログルーブストーブでULTS

最新のULTSで動画を作ってみました。

YouTube版はこちら。

ニコ動版はこちら。
マイクログルーブストーブでULTS

ローソクの容器でのマイクログルーブストーブだと、収納時に変形します。
変形を防ぐために別途格納容器が必要となります。
格納容器の分デッドスペースが生まれますので、収納性が悪化します。
そのため今回は飲料缶でマイクログルーブストーブを作りました。

燃料容器は50mlです。
ULTS用途だとこの程度で十分です。
容器自体は現在ダイソーで購入可能です。
在庫のあるうちに入手されることをお勧めします。

スプーンもダイソーで購入しました。
柄とスプーンの先が接着剤で固めてありますが、簡単に外れます。
柄が長すぎてマグに収納できなかったので途中で切断しています。

かなりお気に入りのULTSとなりました。
お題を頂いたiwatoiwanaさん、ありがとうございました。

« オメガ五徳 | トップページ | 超シンデレラフィット(予告) »

アルコールストーブ」カテゴリの記事

アルコールストーブクッキングシステム」カテゴリの記事

グルーブストーブ」カテゴリの記事

マグカップ等」カテゴリの記事

装備」カテゴリの記事

コメント

各種マグに合うフタの探索から、超コンパクトな収納方まで、りるびわ~くすさん探究心にはただ、ただ、頭が下がります。

しかも惜しげもなく公開されているのがスゴイですね!
私なら秘密にして、一人で「ウッシッシ♪」となっていそうです(笑)

コメントありがとうございます。

アルコールストーブの楽しみ方は人それぞれ色々ありますが、
自分は総合的に楽しみたいと思っています。

それに自分は相当ワガママなので、
「ウッシッシ」は自分一人だけでは満足できません。
折角なので「ウッシッシ」仲間にご参加よろしくお願いします。

りるびわーくすさん
こんばんは^^
Ultra Light Tea Set!!素晴らしい。
これなら釣りにも十分対応可能ですね。

先日ついに渓流でコーヒーを味わってまいりましたが、みなりるびわーくすさんの記事を読んでくださっていましたよ。グルーブストーブの合理性。。。究極のように感じます。
私の次の課題は、2.3人分のドリップ式でコーヒーがたのしめるUltra Light Tea Setを目指そうかと思います。なにかヒントがあればご教授ください。

ジョニーさん、こんばんは。

気に入って頂けた様で何よりです。
色々詰めている様でまだ隙間けっこうあります。

実はマグと蓋の最新の組み合わせも発見しております。
思っていたより反響少なかったので発表やめようか悩んでいました。
お知り合いの方もこのブログ読んでおられるのですね。
んじゃ、発表しますか!

もっと生のコメント頂けると嬉しいです。
そこから何か新しいことが生まれることもあります。
実際今回のULTSはiwatoiwanaさんの一言から生まれました。

ドリップ式のコーヒーは困りました。
ドリップ式は器具を持ち合わせておりません。
楽しそうなのでしばらく研究させて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587454/57259145

この記事へのトラックバック一覧です: マイクログルーブストーブでULTS:

« オメガ五徳 | トップページ | 超シンデレラフィット(予告) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30