« ブーメラン五徳2 | トップページ | ペンストーブ発送のお知らせ »

2013年1月 8日 (火)

ペンストーブ二刀流で煮込みうどん

すみません。動画をアップしたままブログの更新が漏れておりました。
ペンストーブ2本使って、煮込みうどんを作ってみました。

YouTube版はこちら。

ニコ動版はこちら。
ペンストーブ二刀流で煮込みうどん

ペンストーブは芯のカーボンフェルトの出し加減で火力調整可能です。
1本での単独使用の場合、中火相当の芯の出し加減で今回実験しました。なんと燃料の消費は強火相当となりました。2本一緒に使うことによって、熱帰還が増え結果として火力がアップした模様です。
てことは2本一緒で芯を強火相当にすれば、かなりの強火力ってこと?
面白そうなので今度実験したいと思います。

ペンストーブはもともとネクソンストーブから派生して、ただのネタのつもりだったのですが、なかなかどうして大変楽しく遊ばせて頂いております。
う、そう言えばネクソンストーブの続編放置したままでした。申し訳ありません。

« ブーメラン五徳2 | トップページ | ペンストーブ発送のお知らせ »

アルコールストーブ」カテゴリの記事

ゴトク」カテゴリの記事

ペンストーブ」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

金具」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます。コメントしていただいた、さかなちゃんブログのハンドルネーム潮風です。新しく、ターボチューブをありがたくパクらせていただいたネタを書きましたので、お知らせまで。断りもなく申し訳ありません。お許しいただいて、よろしくお願いします。また、アルミオリオリストーブなんて言っちゃってますが、もうひとつ、ぱくらせていただきました。これも事後承諾お許しください。
http://siokaze1.cocolog-nifty.com/

潮風さん、こんばんは。

当ブログで紹介している自分の技術等は商業利用でなければ、ご自由に利用して頂いて構いません。
強制はできませんが、ご利用時は元の名前を明記して頂けることを希望します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587454/56498948

この記事へのトラックバック一覧です: ペンストーブ二刀流で煮込みうどん:

« ブーメラン五徳2 | トップページ | ペンストーブ発送のお知らせ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28