« 引手五徳 | トップページ | 回転式火力調整の内部構造公開 »

2013年1月31日 (木)

回転式火力調整の内部構造公開(予告)

予告です。

次回の動画でネクソンストーブの回転式火力調整の内部構造を公開いたします。

<強火>
005_0001

<中火>
005_0002

<弱火>
005_0003

ネクソンストーブ関連の連載が中断してずいぶん経っております。
ついつい他のネタが楽しいのでそっちに時間を取られてしまうのです。
今回は覚悟を決めて予告することで逃げ道なくしました。

内部構造公開お待ちの方そんなにおられないと思いますが、動画へのご要望ございましたらお知らせください。まだ動画作成に着手しておりませんので受付可能です。
遅くなった分反省して、ご要望にはできるだけ対応したいと思います。

« 引手五徳 | トップページ | 回転式火力調整の内部構造公開 »

アルコールストーブ」カテゴリの記事

ネクソンストーブ」カテゴリの記事

コメント

りるびわーくすさん
これは公開してよいのでしょうか(笑)
知りたいけど知らない方がよいような。そんな気持ですが、
大きな心で公開されるならカーボンフェルトも手元にありますので是非作りたいと思います。
気長にまっております。

りるびわーくすさんのグルーブストーブのおはなし、とてもたのしいものでした。こんなに無理なく燃焼する仕組みは、きっと自然そのものなんじゃないかと感じました。すきまからにじみでる清水が、集まって川になり、そして雲になるような。そんな仕組みに思えました。

あ、書き込むところ違いましたね、失礼しました。
ネクソンストーブの回転式火力調整すごいですね。
どこからそのようなすごいアイデアがでてくるのでしょうか。実にすばらしい。
すばらしいといえば、また繰り返しになりますが、グルーブタイプのシンプルさとそのナチュラルなというか自律性を感じる燃焼には本当に惹かれています。

ジョニーさん、こんばんは。

実は仕掛けはとても簡単です。
たぶんお手元の材料ですぐ作れます。
自分は名前通り難しいことはできません。

どなたかすぐ追従なさると思っていたのですが、
検索エンジンでは今のところ引っかからないです。

あげさん、こんばんは。

あげさんが、なんだか詩人に思えて来ました。
文学方面も何か嗜んでおられるのでしょうか?

えっと、アイディアに関して一応設定がございます。
自分は未来人と懇意にしていることになっています。
未来人からアレ作ってみろコレ作ってみろ、
一体いつまで寝かせるんだ、
いい加減とっとと発表しろ。
等々、催促がしょっちゅう来ています。

でもそんなのいちいち相手にしていられないので、
気が向いたら発表することになっております。

りるびわーくすさん
びっくりメッセージ、ありがとうございました。

こんにちは。。画像をヒントにいろいろ自作してみました。
なんとなく近ずきつつありますが、まだ合点がいかぬ点が多くありますね(^_^;)
タネ明かしはとっても楽しみです(^^)v

もんちゃんさん、こんばんは。

やっと公開完了です。
公開遅くなった割に中味がショボくて済みません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587454/56669174

この記事へのトラックバック一覧です: 回転式火力調整の内部構造公開(予告):

« 引手五徳 | トップページ | 回転式火力調整の内部構造公開 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30