« アルコールストーブのバランス指数 | トップページ | ペンストーブ極太 »

2012年10月21日 (日)

4Lストーブ(きこりのろうそく風ストーブ)

4Lストーブの色々な使い方を動画にまとめてアップしました。
組立に時間がかかるので絵は動いていません。

YouTubeはこちら


ニコ動はこちら
4Lストーブ

他にもあるのですが、今回は代表的な使い方に絞り込みました。
是非ご自分で使い方をアレンジして下さい。

ゴトクとして使用する場合は、厳密には金具の厚さ分高さが揃いませんが、実用上問題ありません。
気になる方はサンダー等で削って高さを揃えると良いです。

卓上3脚として使用する場合、実際には雲台を併用しております。
今回は撮影で雲台を使用していたので、被写体として使用できませんでした。

« アルコールストーブのバランス指数 | トップページ | ペンストーブ極太 »

アルコールストーブ」カテゴリの記事

ゴトク」カテゴリの記事

ネイチャーストーブ」カテゴリの記事

金具」カテゴリの記事

コメント

りるびわ~くすさん 今日は  m(_ _)m

おぉ~ ・・・ 七変化ですねぇ~ (・∀・)

りるびわ~くすさんの発想力に脱帽。。。 (・o・)

sijimi001さん、こんばんは。

組み合わせパズルみたいで面白いですね。
一般的なパズルは組み合わせるだけですが、
こいつはさらに道具としても遊べます。

スーパービバホーム(伏字は意味ないですし、伏字にする必要もないですよ)に行って、sijimi001さんがお使いの金具探してみましたが見つけられませんでした。
売り場はどの分野でしょうか?

りるびわ〜くすさん 今晩は m(._.)m

僕が行った店は飯能のビバなんですが、ボルトなどが並んでるとこ近くでした。(^.^)

店によって品揃えが違うのでしょうか? !?(・_・;?

こんばんは、釣りバカの百渓です。リンクありがとう御座います。

サイズが可変するのが便利そうですね~。
実際のフィールドは小枝ばかりじゃないでしょうからね!

ストーブ自作界の流れはアルコールストーブから、より趣味性の高いネイチャーストーブに移行していってる感じがしますね。

りるびわ~くすさんの4Lストーブも素材をチタンにしたらかなり軽くなりそうですね!
ただ、我々一般人には薄いチタンが手軽には手に入らない(手に入っても高い)のが悩みどころでしょうか(- -;

sijimi001さん、情報ありがとうございます。

幸手のジョイフル本田、加須のビバとハシゴしましたが、
見つけられませんでした。
リベンジで飯能のビバに今度遠征してみます。

百渓さん、コメントありがとうございます。

4Lは広げると真ん中にでっかい穴が開くので、塞ぐかうまいこと利用するか扱いに注意が必要です。

加工の難易度はもの凄いことになりそうですが、
もっとチタン素材が普及してくれると良いですね。
ジュース缶やウコン缶でチタンが出てくるのをずっと待っているんですけれど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587454/55938704

この記事へのトラックバック一覧です: 4Lストーブ(きこりのろうそく風ストーブ):

« アルコールストーブのバランス指数 | トップページ | ペンストーブ極太 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31