« ペンストーブ | トップページ | 残燃料問題の解決 »

2012年7月 8日 (日)

フラスコストーブ

お酒を入れるフラスコでアルコールストーブを作ってみました。
動画をYouTubeとニコ動にアップしてあります。

YouTube版はこちら。

この一連のネクソンストーブシリーズは本体の容器が変わるだけで、技術的には大して違いはありません。違いがあるとすれば、基本的に容器の違いに起因するものになります。

尚、ペンストーブとの違いは以下の通りです。
・材料費はかなり高い。
・いつでも元の状態に復元できる。
・燃料がかなり入る。
・逆さにしても燃料が漏れない。
・ステンレスなのでアルコールで本体が溶けない。
・間違って中身を飲んでしまう危険性がある。

特に最後の違いは、お酒好きの方はご注意下さい。

« ペンストーブ | トップページ | 残燃料問題の解決 »

アルコールストーブ」カテゴリの記事

ネクソンストーブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587454/55149650

この記事へのトラックバック一覧です: フラスコストーブ:

« ペンストーブ | トップページ | 残燃料問題の解決 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28